忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親睦会&二次会

楽しかった~~~~


大雨の降りしきる中、朝9時から美容院へ髪の毛のセット

そして、「たかはしかなと愉快な仲間たちによる親睦会」へ

大阪府内、大雨警報とか出てたのに、15人も集まってくれました

みなさん、ありがとーーーーーー


初めて顔を合わせる人もいたので、自己紹介から始まり、とりあえず乾杯&歓談

350.jpg351.jpg352.jpg







バーベキューの代わりに室内でのパーティです

チキンの丸焼き、ピザ、パスタ、お寿司、シュリンプサラダ、プルコギ、カナッペ・・・

ものすごい量の料理・・・そしてお酒・・・


11時から始まったパーティは時間がたつのもあっという間

パーティの後半は、みんなで即席アンサンブル

354.jpg353.jpg







349.jpg348.jpg









フルート&ピアノ、フルート&サックス、

フルート&二胡、フルート&ヴァイオリン、オカリナデュオ・・・

ありとあらゆるアンサンブルが組めました


それにしても、みなさんすごいっ

フルートの生徒なのに、他の楽器も色々できるなんて


み~んな音楽好きだから、1人が演奏してたら、

「私も~私も~

といった感じで止まりません(笑)





そして、高橋は3時半頃にみんなを残して、いざ三ノ宮へ

夕方からは結婚式の二次会でっす

幸せたくさん分けてもらってきました~

やっぱ結婚式っていいナァ

356.jpg









3つ年下の旦那様25歳のピチピチでした(笑)

大学時代の友達にも会えて楽しいひととき

ただ、私以外全員既婚者・・・

357.jpg355.jpg







う~ん・・・
PR

楽しみな1日♪

明日は、「たかはしかなと愉快な仲間達によるバーベキュー大会&懇親会

・・・の予定が、台風が近づいているとの事で、残念ながら生徒の家を借りて室内でのパーティ


愉快な仲間と言っても、ほとんどが生徒のみなさん

普段は個人レッスンで他の人と交流がないので、これを機にみんな仲良くなっちゃいましょう

の会です



明日集まるのは総勢15名ほど

本当は20名くらい集まる予定だったのに、この降りしきる雨のせいで少し減ってしまいました


でも、梅雨明けにはリベンジバーベキュー大会を開催する予定です



という訳で明日は室内なので、せっかくだからみなさん楽器を持ち寄り、即席アンサンブル

なんかもやっちゃいます



そして、夕方からは三ノ宮で大学時代のお友達、

吉岡麻乃ちゃんの結婚式の二次会に行ってきます

彼女は大学時代に同じ門下生だったので仲良くしてたのですが、

卒業してからは、なんとOLになったので最近はほとんど交流がなかっただけに、

久しぶりに会えるのがとっても楽しみです


それに、同じく大学時代の同級生にも会える

ほとんどの子が結婚して子供もいますが、久しぶりにみんな揃うと思うと

今からかなりワクワク

写真たくさん撮ろ~っと


ドキドキして寝れず、明日寝坊しないようにしなっくちゃ(笑)


さてさて、これから高橋家にて千紗りんと合わせ

明日みんなの前で演奏する曲をこっそり仕込んでおきます

お母さーん!!

高橋は本当に人間関係に恵まれております

毎週木曜日に演奏でお世話になっている、カフェ「クレール」のオーナー北野さん

今、北野さん主催のミュージカルのお手伝いをしていて、私がチラシなど作らせていただいてます

今日も電話で打ち合わせをしていたところ、夜ご飯の話になり、

「私はにゅうめんとかで済ませます~」と言っていたら、

20分後・・・

ピンポーン




出てみると、なんと北野さんが

手にはお弁当箱を持って


夜ごはん、おすそ分けしに来て下さいました

気になる中身は・・・

山菜ごはん、魚の照り焼き、ふきときのこの煮付け、野菜のおひたし

343.jpg







おふくろの味

ありがたい~~~~~~


お母さーーーーーん

って感じです


コレ食べて明日からまたがんばろ~っ




どうしたらいいの~(>_<)

最近、ものっすごい勢いで食欲が止まらない高橋です

ヤバいなぁ。。。

太っていってるなぁ。。。

と思いつつ、食欲止まりません



去年の夏、今までで史上最高に痩せてた時と比べると、なんと5㎏増・・・

78.jpg79.jpg









細い~、そして髪の毛長い~


この、大きくなってしまった胃、どうしたらいいんでしょうか・・・

昔みたいに運動する気にもなれないし、でもお腹がすいてすいて・・・


昨日も、夜ごはんに筑前煮とごはんとにゅうめんを食べて、早めに寝よ~と思っていたのに

お昼まで寝ていたから全然寝れず、そうこうしてるうちにお腹がすいて・・・

缶チューハイ飲みながらポテトチップス貪ってしまいました

それも、深夜1時に

キャー

食べてから後悔・・・でも後悔してもポテトチップスはすでにお腹の中・・・


食べるのガマンできない高橋に、誰か救いの手を~~~

まさかの・・・この時期に・・・

インフルエンザに感染しました・・・私

えっこの時期にっっっ

自分でもびっくりです


先週、火曜日に「あ~なんかのど痛いなぁ

と思いながら、リコーダー講習会を2校終え、夕方から微熱が・・・

大事を取って千里山のレッスンと曽根のレッスンはお休みさせてもらい、寝てました

夜9時頃しんどくて目が覚め、熱を計ってみたところ、、、


39.7℃・・・

ん??

39.7℃


何コレ~

ヤバくないか?と思い、タクシーで救急病院へ

すぐさま、インフルエンザの検査をしてもらうと、結果は・・・

陰性。ふぅ

という訳で点滴を打ってもらい、解熱剤と風邪薬をもらって、再びタクシーで家に帰りましたが、

薬を飲んでも一向に良くならず、しかも朝方嘔吐・・・


翌日水曜日も、解熱剤を飲んでも38℃台後半をうろうろするばかり・・・

風邪じゃなくてなんかの病気かも

と思い、木曜日の朝1番でふたたび病院へ


そしてふたたびインフルエンザの検査・・・

結果はお医者さまから「インフルエンザA型ですね~」との一言


初期段階では陰性になることもあるそうで・・・

改めてタミフル飲んで寝てました


こんな時、1人暮らしってキツイんですよね~

近くに身内がいないから、誰にもわがまま言えず1人で寝るのみ


そしたら、とっても嬉しい事に、心配してくれた知り合いがお見舞いの品を持ってきてくれました

まず、ピアノのまゆ先輩

家は吹田なのに、庄内で合わせがあったからと、イチゴとびわを

そして、ピアノのちさりん

東京から友達が遊びに来るというのに、時間を見つけてポカリスエットやヨーグルトなど

そして最後はクレールのオーナー、北野さん

アイスクリームたくさん買ってきて下さいました~


みなさん、優しすぎるぜ、泣けてくるぜっ

あ~、私って1人じゃないんだなぁ・・・


という訳でたくさんの優しい人の心に触れて、高橋、昨日完全復活しました

といっても世間はGWに突入し、今年は高橋の仕事も少しヒマ

もうしばらくゆっくり休ませていただきます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R