忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!!!

29年の人生、色んな事がありました。

1シーズンで違う型のインフルエンザにかかる事1回・・・

急性腸炎にかかる事3回・・・

血尿が出る事2回・・・

バイクとの交通事故1回・・・

車との交通事故1回・・・

大学生活4年間でダメにした自転車7台・・・


と、ここまで書くと、かなり健康運がない高橋のようにお思いでしょう

確かに、こうやって書き出してみると、自分でもかなり波乱万丈(笑)

ですが、もちろん、いい事・ステキな出会い・周りの環境etc・・・

私はとても恵まれていると自負しております



それがこの度、なんと

まさかの人生初の松葉杖生活です

553.jpg









え~、、、

階段から落ちました・・・

それも、自宅マンションの・・・

さらに、たった3段ほど・・・

それで、まさかの右足の甲にヒビが・・・

いやぁ、色々あるなとは思ってましたが、今回は松葉杖ですか。

そうですか、ハイ。


という訳で、それでも人生前向きに

受け入れるしかないっ

って事で、松葉杖で電車乗ってお仕事行っておりますよ~

ただ、松葉杖って、かなり腕と脇に負担がかかるんですね・・・

上半身、筋肉痛です


皆様、松葉杖の高橋を見かけましたら、優しく手を差し伸べて下さい(笑)

 
PR

心も身体も・・・❤

さて、3月も今日で終わり早いものですね~

花粉もすごいっ

さすがにそろそろお薬飲まなきゃって、今まで飲んでなかったんかい

ハイ・・・めんどくさくて(笑)



そうそう、昨日はとってもお天気が良かったので、

友達と宝塚の山奥、武庫川渓谷までおべんと作ってハイキングに

朝は6時30分起きです

それにしても、大阪の都会から少し電車に乗るだけで、こ~んな山奥に来れるとはっ


550.jpg









こちらは昭和61年に閉鎖された線路の上を、約2駅間、川沿いに進んでいくもので、

途中、真ーーーっ暗なトンネルがあったり、橋の上を渡ったり、、、

気分はまるでインディジョーンズ

551.jpg









さらに、こちらは春は桜の名所としても有名だそうで(まだ全然咲いてなかったけど・・・)、

こ~んなものも

552.jpg









なぜ熊?ライオン?なのかは不明ですが・・・




そして夜は、元お隣さんで後輩のサックス奏者、谷良介君のコンサートに行ってきました

「見て聴いて楽しむコンサート」という事で、本当に楽しませていただきました

勉強になることもたくさん


心も身体も癒され、リフレッシュできた1日でした






ご無沙汰しております<(_ _)>

久しぶりの更新となってしまいました。。。

3月3日・4日のミュージカルが終わって、ほっとしたのは事実ですが、ぼ~っとしていた訳ではありません(笑)

いつもの生活リズムに戻すのはなかなか大変でしたが



さて、先日東京に行ってきました

ぽっと時間ができたので、1人旅です

と言っても、姉夫婦もいるし友達もいるので、完全な1人旅といった感じではありませんでしたが



久しぶりに高校時代の友達に会い、結婚して出産してる子もいれば、

私と同じく独身でバリバリ働いている子も

それにしても、高校卒業してからもう10年もたつのかと思うと、びっくり

あー、みんながんばってるんだなぁ、としみじみ思いました

543.jpg



そして、久しぶりに会う、姪っ子凛花ちゃん

6カ月になって、顔立ちもしっかり


最初は私の顔を見ると泣いてばかりでしたが、翌日にはこちらを向いて笑ってくれるほどにまで

あー、かわいすぎるっ

そして、お義兄さん特製「ビビンバ」

めっちゃおいしかったです

3faf0f8f.jpg






2日間、語りつくしました

という訳で、パワーたっぷり充電できたので、これからがんばっていきますよ~

とりあえず、今週土日は清家楽器の発表会

私もドレス着て講師演奏しま~す

今年もヤツが・・・

気づけば、2月ももう終わり・・・

寒い日が続いているので油断してましたが、もう春なんですね~




春・・・

春・・・・・・

春・・・・・・・・・と言えば

花粉です

またヤツがやって来るんだなぁ。。。

毎年の事ながら、高橋、ひどい花粉症です

スギさん&ヒノキさんの



鼻がつまって寝苦しいのはまだマシ

何が1番イヤかと言うと・・・

演奏してる時に鼻水出てくる事です

オーノー


演奏中の呼吸って、音を出すためだけにしているので、

さらに鼻をすするのは、不可能

という訳で、あの鼻に「シュシュッ」とするスプレーは、通常の倍以上はやってるし、

演奏直前に鼻の奥にティッシュ詰め込むこともしばしば・・・(笑)

・・・汚いお話ですみません。

どなたか、よく効くお薬知ってる方がいらっしゃったら、プリーズテルミー


叔母バカ☆

以前、私の姉に子どもが産まれたことをお知らせしましたが、

最近、姉からカワイイカワイイ姪っ子「凛花ちゃん」の写メがたくさん届いたので、大公開で~す

いやほんま、身内だからだけじゃなくて、めっちゃカワイイので、ぜひご覧ください

この時点で、叔母バカっぷり発揮してます(笑)

533.jpg









5カ月で、このはっきりしたお顔立ち




535.jpg









たまに、男の子に間違われちゃうこともあるんだとか





534.jpg









おもちゃも大好き




536.jpg









セクシーショットも




537.jpg









シュールなお姿


大きくなってく凛花ちゃんを、たま~にこちらでアップさせていただきます




あー、こんなカワイイ姿見ちゃったら、子どもほしくなっちゃう

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R