忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリンコかな☆

最近はぽかぽか気持ちいい日が続いておりますね

相変わらず花粉はすごいですが・・・


そんな訳で、ぽかぽか陽気を満喫しよ~っと思って、行けるところはチャリで行ってやろう

と思っている高橋です


月曜日は伊丹まで2往復

火曜日は千里山まで往復

残念ながら今日明日はチャリでは行けない距離ですが、できるだけチャリ乗って

びっくりするほど増加した体重を少しでも落としていけたらなぁ・・・なんて(笑)



さてさて今日は、深夜に梅田まで行って朝まで新地で飲みあかします

夜の12時に新地集合・・・

なぜにこんな時間に集合かというと、今日のメンバーはみなさんミュージシャンの方々


私がいつも新地のお店「ティファニー」でお世話になっている、サックス&ピアノストのさとこさん

それから、ジャズベーシストの須崎先生

須崎先生は清家楽器の講師でもあるので、そこで仲良くさせていただいております

そして、ひょんなことから、須崎先生とさとこさんが仲よしという事を知り、

今回の飲み会が実現したんです


お2人とも今日は新地で演奏しているとの事でしたので、仕事が終わってからの12時集合

それにしても、お2方とも、ミュージシャンとしてすごい方

若干の緊張と、色々と勉強させてもらうつもりで、高橋意気込んで行って参ります



 

PR

1人花見✿

朝から伊丹まで行ってきました~

マイママチャリで

初めてチャリで伊丹まで行きましたが、思ったより近いかも

約30分でJR伊丹駅に到着

そこからはバスに乗って昆陽のイオンモールへ



まず11時に体験レッスン終了

次の体験レッスンは18時30分から


・・・7時間30分の空き・・・



さすがにオープンしたばかりのイオンモールといえども、7時間30分の間

時間つぶすのはムリだぁ

という訳で帰ってきました(笑)


帰りは気分転換に道を変えて、猪名川沿いを

のどかですね~

釣りをしている人、ゴルフのパターの練習してる人、それからバーベキューしてる人


私もついついチャリを止めて1人でお花見

329.jpg










川沿いにズラッと並んだ桜

1人でお花見はちょっと寂しかったけど、、、

とってもキレイでした


さっ、夕方からもがんばろ~っと


明日から・・・

ブログ更新が1週間も滞ってしまいました・・・

明日からちゃんとします~


とりあえず、明日は伊丹の昆陽に新しくできたイオンモールにて、

フルートの体験レッスンしてきます


体験レッスン受けた人が

「フルートっておもしろそうやってみたいっ

と思って帰ってもらえるよう、がんばりまっす


またブログにて報告します

バースデイパーティ♪

昨日、3月22日はいつも演奏でお世話になっている、小島千紗ちゃんの24歳のお誕生日でした

という訳で、高橋の仕事が終わった後、一緒に夜ごはんを食べに庄内の焼き鳥屋さんへ



誕生日に焼き鳥~

と思うかもしれませんが、馬鹿にしてはいけません

めちゃめちゃ×100おいしいんですよっ


焼き鳥をお腹いっぱい食べ、カラオケへGO

いっぱい食べたのに、パフェやポテトを注文し、デブ路線まっしぐらな私達・・・

ダイエットは明日から~



そして、今日は朝から曽根でフルートレッスン

終わった後、私は時間があったので、そのまま生徒と車で伊丹へおでかけ

伊丹の昆陽に新しいイオンモールが昨日オープンしました

実は私、そのイオンモール内で4月からフルート教えるんです

という訳で下見も兼ねて行ってみたんですが・・・

遠いっっっ


JR伊丹駅もしくは阪急宝塚駅からバスで20分・・・

駅から近いならチャリで通えるかな~と思ってたんですが、絶対ムリっ

諦めて電車&バスで通う事にします



今日はこの後20:30から千里中央でフルートレッスン

ちょっとフルート練習してから行こ~っと

親睦会☆

昨日の鍋パーティ

初共演の谷くんとちさりん

ご近所さんだし、これからも一緒に演奏する事もあるだろうし、

という訳でうちで合わせを3時間ほどした後、そのまま親睦会を兼ねて鍋パーティへ



鍋と言えば

やっぱりキムチ鍋でしょう


295.jpg294.jpg









3時間ガッツリ練習したので、おなかペコペコ・・・

完全におあずけ状態のちさりんと私(笑)


292.jpg







完成~~~~~

3人そろって、いただきま~すっ


291.jpg293.jpg







3人ともかなりの早食い

お鍋第一弾は無言で15分で完食


私が心配する必要ないくらい、谷くんとちさりんはすぐに打ち解けました

後で分かったこと、それは、

なんと3人ともB型末っ子・・・(笑)

そりゃ似てるし、すぐ仲良くなるわ~って感じです


290.jpg







しめはラーメン

誰1人アルコール飲まず、かなりの盛り上がり

安上がりな私達



おなかもふくれたし、コンサートに向けてがんばれそう

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R