忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん・・・

ハァ、、、

なんだか最近元気が出ません・・・

情緒不安定なんかな

仕事の事、プライベートの事、悩みは尽きず・・・



せっかく髪を30㎝切って、気持ちも新たにスタートしようと思ったのに、

昔の私に逆戻り。。。


いつものストレス解消法、読書もジグソーパズルも効果なし





自分の決めた道を信じてまっすぐ進む

言葉にしてしまえば簡単なのに、実際にはなかなかできない自分。

・・・強くなりたい

・・・1人でちゃんと立っていたい



なんて、こんな事をモンモンと悩むのも、人生には必要な事なのかもしれないですね

PR

ありがたい~(:_;)

昨日、超多忙な1日を乗り切り、今日も仕事を終えて帰ってきました~

眠い・・・

なんだか、とっても眠い・・・

ので、このブログ書いたら少しお昼寝しようと思います




さてさて、昨日は女の子のための日、ひな祭りでしたね

そんな事すっかり忘れて仕事に行っていたところ、

八尾でのレッスンが終わったときに、生徒のお母さんから

「先生、時間あるならちらし寿司いかがですか?」

とのお言葉が


わーいわーい


夜ごはんは新地の演奏の合間に、コンビニでおにぎりでも買って食べようと思っていたので、

かなり有難い提案


遠慮なくいただいてきました

288.jpg







食後には、チョコレートケーキとコーヒーまで

289.jpg








ありがたいですね~

なんだか、実家の温もりを思い出しました



ちなみに、昨日はお昼もカフェ「クレール」で演奏後にランチをいただきました

サラダ・パスタ・スープ・パン・ドリンクと完璧な組み合わせ

287.jpg







う~ん、幸せ





みなさん、お疲れ様でした

昨日、梅田のフェニックスホールで友達のコンサートがあり、行ってきました

お隣さんで、大学の後輩で、北摂ミュージックのメンバーでもある谷くん

昨日は谷くんがメンバーである、サックスカルテット「HOPE(ホップ)」のリサイタル


バリバリのクラシックです

サックスは割と新しい楽器のようで、1800年代に作曲されたものから、

なんと、今年2011年に作曲されたもの(HOPEへの委嘱作品)まで

サックス音楽の歴史に沿ってプログラムは進んでゆきます


現代音楽では色々な奏法が使われている曲もあり、サックスの可能性とか魅力とか

たくさん知ることができました


たまには知り合いのコンサートにでかけるのもいいものですね

なんかこちらまで変な緊張してしまったりしますが・・・(笑)

でも、とてもいい刺激をもらって帰ってきました

よし私もがんばるぞ~~~~

って感じです



今日は朝から千里中央でオカリナレッスン、

午後から梅田のカフェ「クレール」でちさりんと演奏、

夕方、八尾でフルートレッスン、

そして、夜は新地のクラブ「ティファニー」での演奏


朝9時に家を出て、帰宅は深夜12時頃を予定しております




とりあえず、今日1日がんばるぞ~(笑)






それにしても、ソプラノサックスの音色、とっっっってもキレイでした

透き通っていて、まるでイングリッシュホルンのような・・・




前へ・・・

今日、髪を切りました

30㎝も

今までの自分とさよならして、今日から新しい私になるために

ホントはショートカットにするつもりでいたんですが、

美容師さんに必死に止められ、ボブに




出会い、別れ、色々な事が起こる春

私も色々なことを清算して、新しい生活を始めようと思います

後ろを振り返ってもしょうがないっ



これから出会う人、

縁が途切れてしまった人との偶然の再会、

そんなときに、いつでも最高の笑顔で最高の自分でいられるように・・・

前を向いて、顔を上げて人生歩んでいきたいな。









・・・なんて、ちょっとクサイ事書いちゃいました(笑)



さてさて、今日はこれから友達とオールナイトカラオケです

最近失恋してしまった友達のために、失恋ソングオンパレード

「みんなで泣いて前へ進も~」の会

やっぱ、最後は友達でしょ



あ、

高橋のニューヘアスタイルです

279.jpg





至福のひととき☆

今日はかなり充実した1日でした

朝9時に家を出て堺までオカリナのレッスン

午後3時まで3クラスのレッスンをしてから石橋へGO

喫茶「花の館」にて、酒井由紀さんとクラシックの演奏

それから堺筋本町で知り合いが経営している中華料理を食べに



堀江に住んでいる大学時代のお友達、野田あい子ちゃんと久しぶりのディナー

なんと彼女はチャリで来てました(笑)


271.jpg







私は杏子酒のソーダ割り1杯でイイ感じにほろ酔い

あい子ちゃんは生ビールを飲んでから、紹興酒をグビグビ

すご~

お料理も次から次へと

272.jpg







左が野菜ときくらげの炒め物、右が干し豆腐

273.jpg







うすく切った豚肉にニンニクソース

274.jpg







定番の酢豚

275.jpg







カレイの煮つけめっちゃ大きかったです

276.jpg







干しエビとアワビたまらんっ

277.jpg







きゅうりとエビとカシューナッツのてんぷらあっさりサクサク



そして、食事の後はかわいいカフェにて、ケーキ&ロイヤルミルクティ

278.jpg








う~ん、幸せ


ここ2・3日食欲なく、元気がなかった高橋ですが、

これでまた明日からがんばれそう
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R