忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・

来た来た来たーーーーー

とうとう、ヤツが来てしまいました・・・

みなさんはもう感じているでしょうか、ヤツの存在を・・・



そう・・・花粉です

もう私はそれはそれはひどい花粉症で、毎年この季節になると憂鬱でなりません


2日前の夜、鼻づまりのためなかなか寝付けず、

「あ~まだ風邪治ってないんだなぁ」

と思っていましたが、昨日も同じ症状・・・

加えて目がかゆい・・・


これはこの感じは


今年は例年の10倍だそうですね・・・


演奏中、鼻をすすってるヒマのないこの職業・・・

ひどい時はこっそり鼻にティッシュ詰め込んで吹いてます(笑)

もちろん、人からは見えないように



あ~、これが5月まで続くのかと思うと、テンションだだ下がり




さてさて、今日は高橋、かなり歩きました

事故に遭ってからというもの、できるだけチャリンコはやめて歩くようにしてます

朝から石橋でオカリナのレッスン

もちろん駅まで歩きました

そして午後から、酒井由紀さんと花の館の練習

オカリナ教室から歩いて20分ほどの距離

しばらく時間があったので、いつもの豊中にある喫茶店で一休み

夕方6時から曽根でフルートレッスンだったので、早めに喫茶店を出て曽根まで歩き、

2時間のレッスン後、曽根から自宅の庄内まで歩いて帰ってきました~



総合距離にして、たぶん5駅くらいは歩いてると思います

音楽も聴かずに長時間歩いていると、色々な事を考えられていいもんですね

健康にもいいし、自分を見つめ直せるし、一石二鳥じゃん~
PR

油断した・・・かな

最近結構がんばっていたのに、ブログ更新が滞ってしまいました・・・

というのも、若干体調を崩し、仕事以外はずっと寝ていたので・・・



土曜日に、「アレ?なんか喉痛いかも

と思いながらも、清家楽器で朝10時~夕方6時までレッスンをして、

家に帰ってから熱をはかってみると・・・

37,5℃・・・

う~ん、微妙・・・


と思いながらも、悪化したらヤバいという訳で早々と就寝



日曜日はサックスの個人レッスン&アンサンブルレッスン

4時間のレッスンに口も体もバテバテ

どこにも寄り道せずにまっすぐおうちに帰って就寝


昨日はお休みだったので、どこにも行かずおうちで読書&DVD鑑賞



そして、今日、完全復活を果たしました~


大阪に出て来て10年、最初の頃は結構体調を崩していたのですが、

最近はそんな事もなくなって油断してたんでしょうかね



それにしても、元気がない時に家で1人ぼっちというのは

やっぱり寂しいもんですね・・・

思わず実家に電話してしまう私(笑)




なんか今月はツイてないのかなぁ

交通事故にも遭うし、体調崩すし・・・

早く3月になって~~~~


3月は新しい仕事も始まるし、楽しみな演奏会などもあるし、

今からわくわくドキドキです



オススメ♪

相変わらず読書にハマっている高橋です

最近読んだ中でおもしろかったもの

それは・・・

中山七里さんの「さよならドビュッシー」

題名を見てもすぐ分かるように、クラシック音楽に関係する小説です



内容はあまり細かく言えませんが、

「あ~、分かる分かる」

って共感できる部分が多く、

しかも読んでてなんだかめっちゃピアノ弾きたくなりました(笑)




この興奮状態のまま、いつもの相方ちさりんに、

「私、ショパンの英雄ポロネーズ弾きたいんだけど

って言ってみたところ、

即答で

「ムリです

「・・・えっめっちゃ練習しても

「ムリです

「何年かけても

「ムリです


・・・ガーン




しょうがないので、昔ちょこっと弾いた事のある

ベートーベンの「悲愴」第一楽章をちょこちょこ弾いてます



まぁ、とにかく、めっちゃよかったです

音楽やってる人は、なんかめっちゃ演奏したくなるし、やってない人もおもしろく読める1冊



さて、今日からは「さよならドビュッシー」の続き、

「おやすみラフマニノフ」を読んでいく予定

オールナイト♪

おはようございます

高橋、昨日アラサ―にして、オールしました(笑)


豊中に住んでる友達、このみちゃんと夜8時30分くらいから庄内の居酒屋で

仕事の話や恋愛の話をたくさんしてから、

その後ジャンカラに行き、夜中3時までバラード系大熱唱

それから高橋家にてスーファミをし(約1時間で飽きてしまいましたが)、

さらに、ジグソーパズル500ピースを2人で1時間半で仕上げました



それにしても、このみちゃんとは今年知り合って、実は昨日会ったの2回目だったのに、

なぜかめっちゃ息投合し、まるで昔からのお友達のようでした


こんな事ってあるんだなぁ

実は私、人前に出る仕事をしていながら、結構人見知りなんです

その壁が全く感じられないこのみちゃん

そして、仕事にも恋愛にもまっすぐなこのみちゃん

私もがんばろ~と思いました。


この歳になって友達が増えていくってなんだか嬉しいな



さて、今日はこれからちさりんがうちに来て、明後日にせまった

0歳~2歳児向けコンサートの練習

そして午後からは待ちに待った、フルートカルテットの練習

一睡もしてないですが、なんかハイになってるので、このまま突っ走ります~~




ちなみに、、、完成した500ピースのジグソーパズルです

245.jpg









穴場☆

庄内に1年半ほど前にオープンしたらーめん屋さん「秀吉」

ほぼ毎日のようにお店の前を通りながらも、なんとなく入れず・・・


昨日、友達と初めて行ってみました~



煮干しをベースにしているラーメン

しょうゆ味やみそ味など種類も豊富

キムチチャーシュー丼やギョーザなど、サイドメニューも豊富



私はみそラーメンとギョーザとご飯のセットをいただきました

濃厚なのに、スープまでどんどん飲めちゃう味

友達は煮干しラーメンとキムチチャーシュー丼を

こちらは、あっさりなのにコクがある味

う~ん、美味



いい穴場を見つけたので、これからちょくちょく行こっかな~

244.jpg

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R