忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pia-no-jaC

みなさん、「Pia-no-jaC」ってご存知ですか

ピアノジャックと読みます



ピアノとカホンだけの編成なんですが、めちゃめちゃカッコイイんです

なんてゆーか、ジャズでもクラシックでもないんですけど、

とにかくカッコイイ



あのピアノさばき、しびれます

私は自分がピアノ苦手なだけに、こんなに弾けるなんて、リスペクト~~~




今日は朝から池田でオカリナのレッスンをし、夕方生徒の家でレッスン

ただいま、ピアノジャックのCDを聴きながら気持ちよくブログ更新中


とってもオススメなので、みなさん、ぜひ聴いてみて下さい

243.jpg


PR

交通事故・・・

高橋、本日交通事故にあいました・・・

朝、自転車で駅まで向かっている時に、交差点で車との出合い頭にドーンと

向こうもそんなに速度は出ていなかったので、自転車からちょっと飛んだくらいでしたが・・・



とりあえず、痛みですぐに起き上がれなくて道路にうずくまっていたら、

運転者さんが、警察を呼んでくれて、その場で少し待機

警察の人に事情を話して、一応病院に行った方がいいとの事だったので、

救急車で病院へ


まさか、こんな形で救急車に乗る事になるとは

もちろん、救急車が来るまでにはだいぶ痛みもなくなっていたので、

救急車には自分で足をひきづりながら乗り込み、血圧などは測られながらも

意識ははっきりしていたので、救急車の内装をじっくり見てみたり(笑)




診断の結果は・・・



全治2週間の打撲・・・


ケガ自体は全然大した事なかったんですが、

救急車や警察という事態に精神的に結構やられてしまい、

今日の仕事と、明日の午前中の仕事はお休みさせてもらう事に



そして、何より心配だったのが、事故の時に背負っていたフルート

さすがに守り切れず、たぶん地面にぶつけてしまいました


運転者さんは修理代も出してくれるという事だったので、

とりあえず急いでパールフルートさんにSOSコール

事情を説明したら、業者さんがすぐにうちまでフルートを取りに来て下さいました

その優しさに泣けてくるわたし・・・




さすがに精神的にまいっていたので、そんな優しい人の気持ちが心に沁みます

こんな時、1人暮らしというのは結構つらいもんですね

かなりさみしいです

誰か~

プチセレブ♪

昨日、高橋、プチセレブを味わってきました~


それは・・・

生徒が私の誕生日祝いと、新年会を兼ねて、ランチに連れて行ってくれたのですが、

そちらが、すごいっ


心斎橋にある、「リュミエール」というフレンチのお店

内装も料理もかなりオシャレでプチセレブな気分を味わわせていただきました



まず、冷たい前菜

224.jpg






フォアグラのなんとか・・・


そして、温かい前菜

225.jpg







カニとか色々入ってました・・・


そして、お魚料理

写真撮り忘れましたが、車エビをヒラメで包んでました・・・


そして、メインのお肉料理

226.jpg







牛フィレ肉、子羊、鴨、豚から選べ、もちろん私は牛肉を選択


そして、デザート

227.jpg







リンゴをうすくスライスした下に、シナモンのアイス・・・


最後は、コーヒーと共に、お茶菓子までついてました

228.jpg








お食事しながら、昼間っから白ワインをグラスでいただき、

これぞセレブ~

な気分を堪能いたしました


自分ではなかなか行けるお店ではないので、いい経験をさせてもらいました

こんな感じで♪

昨日は2時間の伴奏合わせレッスンの後、

新年会お鍋パーティでした

「何鍋ですか~

と生徒に聞くと、、、

「ふっふっふっ、闇鍋ですよ

と言われたので、一体どんなお鍋なんだろう・・・と不安に思っていましたが


見てびっくり

かなりボリュームもあり、おいしそうなお鍋がっ

それも、すんごい量

女3人で食べきれるのか・・・

219.jpg







そして、おもしろかったのが、ドリンクをいちいちキッチンに取りに行くのがめんどくさい・・・

という理由で用意されていたのが、コチラ

220.jpg







クーラーボックスに大量のお酒・・・

バーベキューかよっ

と、思わず私とまゆ先輩でツッこんでしまいました(笑)




それにしても、女3人でこの量って・・・

222.jpg221.jpg









確かに肉食女子の高橋ですが、さすがにコレ全部は無理でした


お酒がもともと弱い私は、小さい缶の梅酒1本でいい気分~

しかし、まゆ先輩と生徒はビール飲んだ後で、赤ワイン1本空けてました

すご~


大量のお鍋と、まゆ先輩が焼いてきてくれたロールケーキをいただき、

22時宴会終了

なんと、帰りに焼き菓子の詰め合わせまでいただいて帰りました


至れり尽くせり~



でも、レッスンはビシビシいかせていただきますよ

2月の発表会に向けて、最後のひと踏ん張り、がんばりましょう

新年会続き・・・

最近、新年会続きで寝不足の高橋です・・・

今日は夕方から仕事なので、昼の1時までゆっくり寝ていました


そして、ノロノロと起きて、美容院へ

前髪が長く、ゆるふわパーマの私は、最近友達から

「ジョン・レノンみたい」

とか、

「イエス・キリストみたい」

と言われ続け、さすがにコレではいかんと思い、前髪カットへ


若づくりと言われるかもしれませんが、

前髪ぱっつんにしました~

それも、まゆげ出るくらい(笑)


さて、今日はこれから生徒のお宅へレッスン

2月6日に発表会があるので、今日はピアノのまゆ先輩にも来てもらっての、

伴奏合わせレッスンです



そして、レッスン終わった後は、そのまま生徒の家で・・・

鍋パーティ


たくさん食べてきま~す

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R