忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贅沢な昼食♡

本日はまったく音楽に関係ないブログです(笑)

今日は朝から千里中央でオカリナのレッスンでした


お昼過ぎに仕事が終わって、「あ~おなかすいたなぁ」と思い、

家までもたないと思った私は、

「そうだマチカネダイニングでお昼ご飯食~べよっ

と、予約もせずいきなり行きました


マチカネダイニングは、いつも北摂ミュージックが月1回ライブでお世話になっているお店で、

料理もおいしく、スタッフさんもみなさん素敵な方たちばかりです

洋食と和食のコラボしているお店で、テーブル席は洋食中心、カウンターは和食中心です


今日は和な気分だった高橋はカウンターへ

先付の白子豆腐から始まり、サラダ、甘鯛など具だくさんのよせ鍋、

そして料理長が自ら目の前でお寿司をにぎって下さいました

しかも、そのお寿司の内容がすごいんです

たくさんにぎって下さった中に、

なななんと

アワビですよ、アワビ

それだけじゃなく、押し寿司や細巻き、

そして根菜がたくさん入ったお味噌汁まで出てきました

デザートは塩バニラアイスとカプチーノ

またそのカプチーノがすごいんです

泡できれいにトラの絵が

キャーキャー言って写メを撮っていたら、横にいたお客様も

「撮らせて~」というので、「どーぞどーぞ」って感じで

カプチーノだけで10分くらい、はしゃいでました(笑)


なんて贅沢な昼食なんでしょう

まぁ、月に1度くらいこんな贅沢があってもいいかも


PR

コメント

無題

一つのお店で、そこまで和と洋がうまくあるのはスゴいですね! 

たいがいの店だと、お互いを潰しあいますが...

食べ物の写真は~?(^_^)

カプチーノでそんな感じのデザインしてくれるの、ホントにいいですね♪ 写真は~(^^♪

楽しそうですね!

マチカネダイニングですか!チェックします(^^)v

東三国に、ちょっと知り合いのフレンチがあて、そこは肩肘はらずに本格的フレンチを味わえるんですが、最近行ってないから、どうなったかな? 偵察に行って、報告します、隊長(^^ゞ
【2010/01/22 19:13】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

あれ?

フルートブログをお止めになって今年はグルメレポーターになるのかと思いました
大阪近辺のグルメ情報ありましたらお知らせします。
【2010/01/23 09:50】 NAME[西表ヤマネコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ピアニストさん

写真は、載せ方を忘れてしまって、今必死にがんばっているところなので、もう少しお待ち下さい<(_ _)>
東三国ですか、うちから近いので、またお店の名前など教えて下さい♪
【2010/01/23 21:38】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

いりおもてさん

こんばんは☆
もちろん、音楽関係のブログですよ~!
でも、いろんなところで新しくお店を見つけるのは好きなので、お勧めのお店があれば、教えてくださいね(*^_^*)
【2010/01/23 21:41】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

お店

名前は、chez Koizumiです。

御堂筋線東三国駅から徒歩5分くらいだったかな? 昔の仕事でそっちのほうにたまに電車で行ってたので、昼間とかよく食べに行きました。

どうやって行くかは、体は覚えてますが、説明できません(^_^;) すみません。行ったら思い出します♪

昼は1000~2000円くらいで本格ランチ、夜は5000円くらいです。気さくなシェフに、料理も美味しいです(^^)v
【2010/01/27 00:35】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

ありがとうございます

早速ネットで調べてみます!
また行ったら報告しますね☆
【2010/01/27 09:59】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R