忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィーンに向けて☆

今日は夕方で仕事が終わりだったので、

ウィーンに向けて色々と買い揃えないといけないものを買いに

三田のアウトレットに行ってきました



2月のウィーンはかなり寒いとの情報を得た私は、

とりあえずダウンコートだ!と思い、色々なお店で試着を



アウトレットなので、もちろんブランドショップもたくさん覗いてみました

ラビット毛皮のコート、56万円

グッチのコート、なななんと70万円

こんなの買う人いるのかな~と思いながら、その辺は素通り・・・(笑)



いい感じのダウンコートがお手軽な値段であったので、一着購入

それから、腕の半分くらいまである手袋、耳あてを購入して帰りました

スーツケースは実家から送ってもらい、長靴は友達から借り、

着々と準備は進んでおります



あとはフルートの練習あるのみ


他に、こんなものあったら便利だよ~などありましたら、みなさん教えて下さい

PR

コメント

無題

ゆうてる間に、あと一ヶ月ですね♪ 三田と言えば、小山ロール(^^)

他に持って行ったらいいと思うのは万が一のための胃薬とか頭痛薬とか、向こうの湿度は知りませんが、使い慣れてるそれなりの身の回りのケア用品(僕は旅行する時に、この系統の荷物が一番多いです)ですかね(^O^)

滞在先がホームステイなら、何か簡単な手土産とコミュニケーションを円滑にするためのホケット辞書的な物を。日本茶とかいいかも。体にもよいし(^_^)vあげる前に、苦いと説明してあげるといいですね。

ステイ先が日本人宅だったり、ホテルとかなら話は別ですが(^^♪

マフラーやスカーフ、ストールや足元を温かく保つ物やスリッパも忘れずに(^^)

一人になる時間もあるかと思うので、(練習できない時用に)本やホームシックを紛らす何か。

また、思いついたら書きます(^0^)/
【2010/01/16 04:33】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

あれば…

お久しぶりです。
あまりの寒さに、しばらく冬眠しておりました。
ウィーンに行かれるそうでおめでとうございます。

以前、知り合いが、ドイツに旅行に行きました。

お土産には日本的な物が喜ばれたと言ってました。

例えば、扇子とか提灯?、孫の手~とか絶対オーストリアの人が実物を知らず、東洋的な物がいいそうです。
初心者用の尺八なんてフルートの先生には興味津々かも知れませんね。(笑)
ちなみに僕は持ってます。

あと、女性には絶対に甘いお菓子ですね…
渡したあとと前では対応が変わってスムーズにことが運びます。
僕は日本でいつもしていますが~


変な話ですが日本の穴の開いた硬貨、5円、50円も珍しがられるらしいです。
あと、あればですが電子辞書がお勧めです。
簡単な会話なら辞書から音声がでますし★
また、思いついたらメールします。
【2010/01/16 22:22】 NAME[西表ヤマネコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

みなさんありがとうございます

参考になりました~!
色々と楽しみです♪

西表ヤマネコさん、お久しぶりですね!
冬眠ですか(^^)
寒い日が続いてましたもんね(>_<)
また遊びに来て下さい~!
【2010/01/17 23:45】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R