忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼は~外っ!!

ちょっとブログ滞ってました・・・

すみません

最近はウィーンに向けて仕事も少し減らし気味にしていたため、

特に日常と変わった事が起きず、何を書こうかな~と思いながら、

気がつけば3日も過ぎてしまいました・・・

ダメですね、もっと日々貪欲に、積極的に動かなければ

という事で、気持ちを切り替えます


 


切り替えました


今日は2月3日、節分ですね

関西ではいわしを食べ、恵方巻きを食べるという習慣がありますよね

実は私、大阪に出てくるまで、節分にいわしと恵方巻きを食べるなんて知らなかったんです

豆まきは家族でやってましたが

だから、きっとこの習慣は関西だけなんでしょうね


という訳で、私も関西に住んで10年目、

今日の夜ごはんは恵方巻きを買って食べました



さぁ、今日はこれからウィーンのガイドブックを熟読します

 

PR

コメント

寿司だらけ

こんにちは。
そうです恵方巻きは関西の発祥です。
でも今は関東にも広がってますね。
コンビニでも売ってますね~

ちなみに僕の勤務の店では何本の寿司が売れたと思います?
約6500本です。
来店のお客様全員が寿司を買っている状態です。

店で早朝から実際に巻いているので、もはや戦争状態です。
でも我が家では、恵方巻き…食べてないです


ウィーンは楽しみですね。
旅行は出かける前の計画が楽しいですよね~
【2010/02/04 12:44】 NAME[一番弟子] WEBLINK[] EDIT[〼]

6500本!?

すごいですね~!!
てゆーか1日に6500人も買い物に来てるんですね♪
しかも、6500本お店で作るってすごいですね☆
おいしそう(*^_^*)
来年はぜひ1本ストックしておいて、私に下さい(笑)
【2010/02/06 01:53】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

嫌な季節が・・・

お久しぶりです。
西表です・

今朝から花粉症の症状が出て仕事に集中できません。


鼻水を隠すために?マスクをしている状態です。
目も少しかゆいので間違いなく花粉症!

今年は花粉は少ない?って聞いたんですが・・・
高橋さんは花粉症と無縁ですか?

海外に行かれるときは普段お使いの薬もお忘れなく。

鼻が詰まると演奏がすごく苦しいですね・・・
今度の休みは耳鼻科に行くことにします。



僕は自分の症状を説明できるほど英語もドイツ語も話せません。
海外で病院に行っても日本の保険証は使えないしね・・・・・
【2010/02/08 22:03】 NAME[西表ヤマネコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

私も・・・

ものすごくひどい花粉症です…(>_<)
大体3月から5月末まで、鼻と目が大変な事になってます。
鼻はつまるし(でも水のような鼻水が出たり)、目はかゆくてコンタクトもできず、、

この季節はメガネにほぼスッピンという出で立ちです(笑)

演奏しながら何度鼻水が垂れてきたことか…
お分かりとは思いますが、演奏中は鼻をすすることもできないので、鼻水たれっぱなしです(+o+)
汚い話ですみません。。。
鼻の奥にティッシュを詰めて演奏した事もありますが、やっぱりしんどいです↘

昔は春って大好きな季節だったのに、今は1年で一番嫌な季節ですね…


そういえば、ウィーンもこの季節は花粉が飛んでるのかなぁ?
【2010/02/09 00:41】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R