忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

タイトル思い浮かばなかったので、無題で失礼します


最近なんだか感情のコントロールがうまくできない高橋です・・・

この連日の暑さのせいそれとも情緒不安定

良く分かりませんが、若干体調も良くありません。。。

ご飯を食べた後で毎回吐き気をもよおします

でもこないだ病院で検査してもらった時には何の異常もなかったしなぁ


実は、目立ちたがり屋のくせに小心者な私・・・

相手の顔色をうかがって言いたい事も言えない事もしばしば。

人が引き受けない仕事を引き受けて、自分がしんどくなったり

生徒のみなさんは「そんなことないだろっ」と思うかもしれませんが、

意外に気ぃ遣いなんですよ(笑)

さらに実は芸人タイプの高橋、、、外ではめっちゃ明るいんですが、家に帰るとかなりの根暗

だってお休みの日に一日中部屋にこもって読書ですよ

って、何のカミングアウトなんだか(笑)


音楽表現に大切な喜怒哀楽、感受性、etc・・・

美術の教師である父からこのような事をよく言われてきましたが、

敏感すぎるというのも、しんどいものですね

人の見たくない部分まで見えてしまい、

田舎から出てきた私は若干人間不信になってしまいそうです

少しくらい鈍感な方がこの社会では生きていきやすいのかもしれませんね・・・

本当はこういうのを乗り越えていかなければいけないのでしょうが、

この暑さ・・・全てのやる気・パワーを根こそぎ持って行かれてしまいます。。




って、なんだか愚痴っぽいブログになってしまいましたが、たまにはお許し下さい

なかなか人に言えない事をブログに書くと、結構気持ちが整理されて

スッキリするもんなんです


高橋のたわ言だと思って流して下さい


あ~、気持ちのリセットするためにも、一人旅でもしてみようかな~
PR

コメント

そういうことなのかも知れません

そうですね。簡単な問題ではありませんね、きっと。でも、大抵の場合、芸術や料理に携わる人は人一倍鋭敏な感覚が必要とされますし、そうでなければならないのです。更に、職業とするには感じるだけではなく、表現できなければなりません。また、一般的な意味で、社会生活においては誰しも、好むと好まざるとにかかわらず、多かれ少なかれ何らかの役割を演じているのではないでしょうか。対外的な自分と内面的な自分に差異がない人の方が少ないのかも知れません。
若干、わき道に逸れますが、たとえば、モーツァルトの『フィガロの結婚』の最後の六重唱を聴いて何も感じないとしたら、人生の面白さをどうやって味わうのでしょう。勿論、一面に過ぎませんが、少なくとも私にとっては重要な一面です。
いずれにしろ、一定の間隔で気分転換
も必要ですし、状況に応じて気持ちを和らげる何かがあった方がいいですよね。
因みに私の場合の、その一つはブラームスの「ドイツ・レクイエム」を聴くことです。理屈抜きで、心が癒されます。究極の癒し系ですね。

まだまだ、お若いのですから、時にはたっぷり悩むことも大切なことだと考えてみてはいかがですか。対外的な局面での高橋さんらしく、前向きに。
【2010/08/28 22:00】 NAME[楽に寄す] WEBLINK[] EDIT[〼]

リフレッシュ大事〜

どうしたん何か悩み事でもあるんか〜ぃしんどい時はちょっとぐらい弱音吐いてもいいねんで一人で溜め込むのはよくないし、暗くなってるのはかならしくないよ〜

大好きなカラオケで歌いまくるとか、パァ〜っと楽しいとこ遊びに行ってリフレッシュしてきぃ
それでもだめなら、やっぱ実家でしょ〜裕美、今実家に帰ってきてるよぉ少ししかおられへんけど、親やばあちゃんとしゃべってるだけで日ごろの疲れも癒される親が自分のこと一番よく知ってくれてるからね〜ホッとするよ

かなは頑張りすぎるとこあるからお母ちゃん心配やわぁたまには息抜きも必要よ〜また会いたいなぁまた電話するわな
【2010/08/29 09:01】 NAME[裕美] WEBLINK[] EDIT[〼]

楽に寄すさん

ありがとうございます。

そうですよね、みなさんそれぞれ対外的な自分と内面的な自分に差異はあるものですよね。

昨日の私は「自分だけこんなにしんどいんだ」という様な気持ちになってしまい、どんどん負の連鎖でかなり落ち込んでいました・・・。

しっかり悩んで脳みそのしわでも増やすとします(笑)
【2010/08/29 20:36】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

裕美ちゃん

ありがとう(ToT)/~~~
もう10年くらいの付き合いになるから、私の事良く分かってくれてるね。

今年の夏は実家に帰る時間なかったから、余計にしんどくなってたのかも・・・。

裕美は実家でゆっくり日ごろの子育ての疲れを癒してる訳ね(^_-)
あゆく大きくなった?
また遊んでねぇ!
【2010/08/29 20:39】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

家では

一人暮らしなら、家でテンション高かったら怖いです

なんかいいことあった後とか、ある前なら別ですが。

僕は、家にいると暗いので、ピアノの練習とパソコン触る時、生徒に授業する時以外は必ず外にいますよ

僕もよくリフレッシュしたいと思うことがあります。しかし、万事上手くいってる時には、あまりそうは思わないもの。

僕は、人の相談はよく受けるものの、自分の相談はあまり聞いてくれる人がいない。だから思うけど、外で人とお茶しながら話すのが一番!
【2010/08/30 03:27】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

ピアニストさん

ありがとうございますm(__)m

私は基本めんどくさがり屋なので、用事がない時はほとんど家から出ません・・・

ずっと家に引きこもっているのも、良くないんでしょうね(>_<)

ピアニストさんを見習って、少し外出などしてみるようにします。
【2010/08/30 17:50】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R