忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間振りの・・・

今日は朝から自動車教習所に行ってきました

なななんと、3週間振りです

前回はいつ行ったっけ?と思い、教習原簿を見てみると、11月22日でした

11月後半から12月は私たちミュージシャンは忙しく、全然時間が取れません

でも年末までには免許を取りたい!と思い、今日がんばって行ってきました



学科はすべて受け終わっていて、あと技能で車に2回のれば、卒業検定です

でも、卒検前効果測定を受けるのが来週の月曜日。

それが受からないと卒業検定受けれません

卒検前効果測定に1回で合格して、卒業検定に1回で合格して、

さらに門真の試験場で合格して免許をもらう・・・。

キャー

間に合うのかな


せっかく年末年始で実家に帰った時に、ドライブに行くつもりなのに・・・。

みなさん、高橋が試験を1つも落とさず、無事年内に免許が取れる事を祈ってて下さい

アーメン



PR

コメント

大丈夫です

運転免許試験ですか、懐かしいです。
僕は高校生の時に取りました。
試験は、まず落ちないです。
ご安心を

緊張し過ぎないようにすることだけですね~
高橋さんなら、今から演奏するぞ!の気持ちで運転したら大丈夫です。
鼻歌まじりで運転すればOKです!?
合格できますように祈っておきます
免許取ってすぐと慣れた頃に良くぶつけます
お気をつけ下さい
【2009/12/14 18:48】 NAME[西表ヤマネコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

ありがとうございます♪

がんばります!!
学科試験は一夜漬けで臨みます(笑)

高校の試験を思い出します…。
あの頃は毎日フルート三昧だったので、試験はいつも一夜漬けでした(^^;
【2009/12/15 01:16】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

うまくより、きっちり

もし、学科で落ちて がっか りするような事があるとすれば、マークシート(でしたか?)で塗る列を間違えた場合くらいですし、実技も落ち着いてやればOKです。それで思い出したのですが、初めての発表会の時に、当時の先生から言われた事は「うまく吹こうとせずに、きっちり吹く事を心がけなさい」でした。不慣れな実技系試験等には有効な基本姿勢だと今でも思っています。とは言え、高橋さんには余計なお世話に過ぎないと確信しております。年末ジャンボ宝くじが当たらないこと普通ですが、免許が取れないことは稀ですので、気楽にチャレンジしてください。
【2009/12/16 22:05】 NAME[シーモア] WEBLINK[] EDIT[〼]

シーモアさん

ありがとうございます!
肩の力を抜いてがんばります!!!

そうですね、私も生徒によく言うのですが、
うまく吹こうとすれば、緊張して自分の力が出せないから、いつも通り吹きましょう、今までしっかり練習してきたのだから大丈夫!と。

自分の得意分野ではそんな事いえるんですけどね…

シーモアさんの言う通り、気軽にチャレンジします♪
【2009/12/17 01:37】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R