忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぼう茶、焼きそばパーティ、そして、ウィキッド☆

・・・なんのこっちゃなタイトルですね(笑)

最近の、高橋の身の回りの出来事です



まず、今ハマっているもの

それは、「ごぼう茶」

こないだテレビで見たんですが、どうやら若返り効果があるらしいのです

55歳の人が、どう見ても35歳

毎日ごぼう茶を飲んでいるそうなので、早速高橋もマネしてやってみてます

下準備はけっこう大変なんですが、これで若返られるならば~(笑)

69.jpg







うすく切ったごぼうを半日、天日干しにし、さらにそれをフライパンで炒めて水分を飛ばし、

あとはお湯を注ぐだけ


これがなかなかおいしいんです




そして、昨日は友達の家で焼きそばパーティ

2人で3人前は食べました
70.jpg







焼きそば作っている所は写真撮ったくせに、完成してから撮るのを忘れてしまう

くいしんぼうのあたし・・・



そして、今日は午前中池田でオカリナのレッスンをした後、

大学時代の友達と、劇団四季の「ウィキッド」を観に行ってきました~

71.jpg










72.jpg








ウィキッドを観るのは2回目ですが、今回はなんと

一階席の前から8列目のど真ん中

かなりいい席をゲットしたので、前回観たときとはまた違う感動が



最後はやっぱりスタンディングオベーションで幕を閉じました

やっぱり、芸術鑑賞っていいもんですね~

なんだか心がキレイになった気がします



さてさてこれから、千里山でレッスンです

今日もがんばってチャリで行ってきま~す

PR

コメント

こんばんは!

久々にのぞいてみました、ブログ♪
今日は偶然だったねぇ★世間は狭いわ(^^)ウィキッド、四季では観たことがないので観てみようかなって思いました!ごぼう茶、私も試してみようかな~~
【2010/07/08 00:26】 NAME[Kaori] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

かおり先輩

コメントありがとうございます~!!

ごぼう茶、ぜひぜひ試してみて下さい☆
私もまだ始めたばっかりだから、今んとこ効果はないですけど、2人で若返り目指しましょう(*^_^*)

ウィキッドおもしろかったですよ~!
【2010/07/09 22:56】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

その後

ごぼう茶は知りませんでした。ところで、お茶にした後のごぼうはどうするのですか?そのまま食べちゃうのですか?きんぴらにでもしますか?時には茶柱のようにごぼうが立っていたりするのですか?
そういえば、九州にいた時、うどん屋さんの上に乗せる具で主役を張っていたのはごぼ天でした。かの地では名古屋と異なり、えび天よりもごぼ天の方が偉いのでした。勿論、とてもおいしくて、酒の肴にごぼ天なんてのもいけてました。
【2010/07/09 22:56】 NAME[ごぼ天] WEBLINK[] EDIT[〼]

ごぼ天さん

こんばんは☆

そうなんですよね~、、、今の所、使い終わったごぼうはそのまま捨ててるんですが(もうエキスができってる気がして)、でもきんぴらなどにしてみるのはいいかもしれませんね♪

今度やってみて、また報告します!

ごぼ天、おいしいですよね~(^u^)
でも私、一番好きなのはかき揚げです☆
【2010/07/09 23:00】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R