忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の気分

今、友人がウィーンに行く前に聴いてほしいとくれたCDを

聴きながらブログを書いています

なんだかとても元気がでてきます

洋楽やJPOPなどですが、洋楽は歌詞が分からないので

雰囲気で聴いていますが、JPOPでとてもいい曲があったので、

ここでご紹介しておきます



SEAMOの「Continue」という曲です

みなさん御存じですか?

クラシックの「威風堂々」という曲をベースに歌詞をつけているんですが、

その歌詞がすごい

ぜひみなさん聴いてみて下さい


「あぁ、がんばろう!」って体の底からめらめらとやる気が出てきています

今が夜じゃなかったら、今すぐフルート吹いてるところです(笑)



普段、私はあまりJPOPは聴かないのですが、JPOPっていいですね

みなさんも何か「この曲いいよ!」って曲があれば、ぜひぜひ教えて下さい


音楽ってやっぱいいなぁ

なんだか興奮して目が冴えてきました

明日は結婚式のお仕事で、朝6時起きだというのに・・・

でもこのテンションで行けば、きっといい演奏ができるハズ

その時その時の気持ちって、不思議と演奏に出るんですよね~


私は以前、週3日ラウンジで演奏していたのですが、常連のお客様は

「かなちゃん今日機嫌悪いの~?」とか「あれ、なんかいい事あった?」など。

・・・分かるんですね

いつもいい状態で演奏できる事がもちろんいいと思うんですが、

なんか悲しい気分の時とかって、ミョーに色気があったりとか、抒情的だったりとか。

人生色んな経験をした方が、色んな音色を出せる奏者になれると私は思っています

だからこれからも色んな事に挑戦していくつもりです

・・・まるで獲物を狙う狼のようガオー


なんかテンション上がって、かなり長いブログになってしまいました

そろそろ寝ますおやすみない





 

PR

コメント

全ての経験がプラス

まるで獲物を狙う狼のよう、というのが妙に先生の気分が伝わってきます♪



...良い事も悪い事も、全て自分のために
起こっていると思います。

「Continue」

この曲を聴いていると、ちっぽけな事で一喜一憂してるのがバカバカしくなります。悔し涙はバネ☆

調子良い時も悪い時もあるとは思いますが、ひたむきに一歩一歩進んでいけば、きっといい方向に行くと思います! やったりやらなかったりではダメ(^_^;)

最近は、一日に5分でも10分でもピアノを触るようにしてます♪

努力とは、「ただひたすらしんどい事をする」ではなく「中途半端を失くすこと」だと、師匠から教わりました(^^)v

14日もいい演奏が出来ますね! 愉しんで下さい♪
【2010/02/14 02:26】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

いつ?

こんにちは。
明日、発たれるんですね?
ウィーンに定住しないで帰国して下さいね。
あちらの美味しいスィーツや?美術品にも出会って来て下さい。
たとえカタコトでも現地の方々とお話出来るのが、最大の収穫だと思います。

帰国したら演奏会情報を教えて下さいね。
高橋さんの演奏会でお会い出来るのを楽しみにしています

【2010/02/14 09:59】 NAME[西表島ヤマネコ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コンテニュー∞

ウィーンの人に日本人すげーって思わせてきてちょうだい。それで仕事が海外からもオファーが来たら最高なんて夢も見つつ、せっかくのウィーン。楽しんできてね!
【2010/02/14 10:58】 NAME[ガオガオさん] WEBLINK[] EDIT[〼]

行ってらっしゃい!

知ってるだけでも、モーツァルト、ベートーベン、シューベルト、ブラームス、(ワルツの方の)シュトラウス、マーラー、ヴォルフ、ブルックナー、シェーンベルク、ベルク、ヴェーベルン・・・一体何人の音楽家が活躍したのやら。そんな街での2週間が高橋さんにとって、これまでで最高の2週間となりますように!お気をつけて、行ってらっしゃい。
【2010/02/14 20:52】 NAME[ショコラ・ショーもいける] WEBLINK[] EDIT[〼]

ピアニストさん

いつもいつも素敵なお言葉をありがとうございます(*^_^*)
おかげで元気になれてます☆
【2010/02/14 23:51】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

西表さん

出発は17日の朝一です。
伊丹から成田に行き、成田からウィーンへ直行です(^u^)
空いた時間には、美術館や博物館、ウィーンの街並みなど堪能したいと思います☆
【2010/02/14 23:53】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

ガオガオ

久しぶり☆
コメントありがとう!!
がんばってくるよぉ(^_-)
【2010/02/14 23:54】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

ショコラ・ショーさん

そうなんですよ!
たくさんの音楽家が過ごした街ウィーン♪
とりあえず、時間がある時に中央墓地やハイドンの家、モーツァルトハウスなど、できる限り行ってきたいと思います(*^_^*)
なんか、考えただけでも興奮します!!
【2010/02/15 00:00】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

こちらこそ

ありがとうございます(^^)

先生のブログは、いつも明るくて読んでて楽しいです♪

素敵な言葉

確かにそうですが、自分が全て実践できてるかと言えば、そうじゃないけど、人に言いにくい事でも相手に必要な事は、自分ができてなくても相手に役立つ事と思ったら躊躇せず言え、と教わりました☆

しかし、僕も実践できるよう、精進します!
【2010/02/15 03:09】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

こちらこそ

ありがとうございます(^^)

先生のブログは、いつも明るくて読んでて楽しいです♪

素敵な言葉

確かにそうですが、自分が全て実践できてるかと言えば、そうじゃないけど、人に言いにくい事でも相手に必要な事は、自分ができてなくても相手に役立つ事と思ったら躊躇せず言え、と教わりました☆

しかし、僕も実践できるよう、精進します!
【2010/02/15 08:07】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R