忍者ブログ

フルート奏者 高橋香名のブログ

北摂ミュージック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぼっていたわけでは・・・

こんばんは

またまた更新が滞ってました

でもでも、さぼっていたわけではありません

ちょっと体調崩してました・・・

どうやら週末に生徒から風邪をもらったみたいで、でもゆっくり休むヒマもなく仕事があり、

なんだか常にぐったりしている状態でした

なかなか普段は体調を崩さない方なんですが、疲れがたまると一気にくるみたいで、

若い内はこれでもいいけど(自分で若いと言っていまいましたが)、年を取るとしんどいよ~

と人に言われた事があります・・・

そろそろそんな年になってきているのかもしれませんね



今日は久しぶりにゆっくりお昼まで寝ました

私は寝るのが大好きなので、休みの日は余裕で15時間くらい寝れちゃいます

ただ、今月末まで結構忙しく仕事が入っているので、今の内に寝溜めをしておかなければ



今週の土日は清家楽器の発表会です

毎年、ポピュラーは1日、クラシックは2日間かけて発表会を行っています

なかなかの重労働です

朝一からの準備もさることながら、当日緊張している生徒達の緊張をほぐし、

そしてなにより、自分の生徒が演奏する時は私も一緒に演奏している気分になってしまうので、

終わった後はかなり疲れます

でも、生徒のみなさんもここまで色々としんどい思いをしながらがんばってきたので、

その成果がしっかりと出せて、楽しく演奏してくれたら、私もうれしく思います

土日に向けて、私もしっかり体調を戻しておかなければ~


 

PR

コメント

お大事に

どうしても休めない仕事(高橋先生はほとんど?)は無理してしまいますよね。
僕は疲れた時はなるべく早く寝て体調を整えます。

今月はお休みがないそうで
体を休める時に少しでも仮眠した方がいいかも知れないですね。

たしかに30代4040代を過ぎると…疲れの回復が、遅れます。
50代は…未知の世界なのでわかりません。

毎朝、起きても「今日は休もうかなぁ」と考えてしまいます。
できるだけ週一くらいのお休みを取るようにできたらいいですね
お大事に
【2010/03/23 18:21】 NAME[一番弟子] WEBLINK[] EDIT[〼]

休養も

仕事のうちですよ♪

しっかり休んで、また元気に仕事に練習に励んで下さい☆

僕もたまに寝だめします。一日20時間近く何かとしながら、精神的休養はしっかりとってます(*^^*)

忙しいのかなとは思ってたけど、お大事にして下さいね(^_^)☆
【2010/03/23 22:13】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

お疲れ様です

帰国後、休む間もなくの活動再開で、疲れが相当蓄積してしまわれたのかもしれませんね。お大事になさってください。
かつて、つまり今より随分若い頃、私も“のだめ”ならぬ“寝だめ”派でした。ある時、出社の前日に軽く適度な運動をして、多少早めに眠ると、翌週が快適に働けるという新聞記事を読んで以来、できるだけそのようにしていますが、確かに、体が軽くなった気がしますし、恒常的なだるさからも解放されたりします。
お仕事がら実現可能性は低いかもしれませんが、体調が回復されたら、たまにはプラター公園の代わりに、万博公園や緑地公園あたりを散策してみてはいかがでしょう?(この季節は花粉が気になるかも知れませんが)気分転換や変化を与えることは心身ともにリフレッシュできると思います。転調やリズムに変化を与えるのと同じ事です。機会があれば、お試しください。
【2010/03/23 23:41】 NAME[白木蓮] WEBLINK[] EDIT[〼]

一番弟子さん、ピアニストさん

ありがとうございます<(_ _)>
そうですね、週に1日くらいは休みが取れたらいいのですが…
なかなかそうもいかず(>_<)

毎日寝る時間と起きる時間がバラバラというのも体には良くないのかもしれませんね。

毎日1日中仕事をしている訳ではないので、「なんとかなる!」と思っているのですが、如何せん、アラサーの私にはそろそろこの仕事体制もキツくなっているのかもしれませんね。
気をつけます・・・
【2010/03/24 21:59】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

白木蓮さん

こんばんは。
はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
お散歩・・・いいですね☆
もともと田舎育ちの私は緑が多い所は大好きです!
花粉さえなければ、1人でぷら~っと行ってみるのですが…(>_<)

私の今住んでいる北摂には、緑地公園や箕面の滝など、大阪でも結構緑に溢れてるんです(*^_^*)
昔はよく箕面駅から滝まで3㎞くらいの道のりを歩いて、マイナスイオンにあたりながらリフレッシュしていたのですが、そういえば最近は全然そんな事もできず…
時間ができたら久しぶりにぷら~っと行ってみます♪
【2010/03/24 22:03】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

女性は

30歳を過ぎたら、更に磨きが増しますよ(^_−)−☆

もちろん、環境によりけりですが☆ 僕の周りは元気な人がいっぱい♪

年齢に負けずに!と言うより、むしろ、年齢を重ねる毎に洗練されていく...
【2010/03/24 22:57】 NAME[海の上のピアニスト] WEBLINK[] EDIT[〼]

ピアニストさん

ありがとうございます(*^_^*)
私もさらに磨きがかかっていくようがんばります!!!
【2010/03/25 14:28】 NAME[高橋香名] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[05/16 Backlinks]
[04/22 高橋香名]
[04/19 久しぶり]
[03/07 高橋香名]
[03/07 高橋香名]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
高橋 香名
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R